お七夜法話会(2021年1月9,10日)

【日時】
1月09日(土) 19:00より21:00 勤行と法話
1月10日(日) 10:00より12:00 勤行と法話

 今回のお七夜法要には、村上元住職をお招きします。浄土真宗本願寺派の新進気鋭の住職さんです。この村上さんは20歳のときにDJとなり活動、その後僧籍を取得し、平成22年から島根県津和野市の妙壽寺の住職をしておられます。仏教伝道の場でもDJとしての活動を続けており、村上住職が出演していた「メリシャカライブ」に私も参加したことがあります。(私はDJそのものはわからないのですが、とにかくかっこよかったです)
 そう書くとなんだかただの「変わった経歴の住職さん」ですが、実はとても熱心に仏教の勉強をしている方でもあり、一度お話をすると仏教の話題がどれだけでも湧き上がってくるような、不思議な方です。とても真っ直ぐに仏教を求めている方として、今回の法要に講師としてお招きしました。
 たくさんお話を聞く時間を設けましたので、ぜひおいでください。また、若い人や音楽好きな人で、今までお寺に来たことがなかった方、法話会だけど、「法話ライブ」あるいは「法話DJ」だと思ってきてもらえれば。そう聞くと、なんとなく行きたくなったでしょう?

どなたでも是非お参り下さい。お待ちしております。持ち物はお念珠だけでOKです。お布施はあればお気持ちをお賽銭箱に入れてください。

名神八日市インターより近く自家用車での参詣が便利です(駐車場無料)
公共交通機関をご利用の場合は、近江鉄道八日市駅から永源寺車庫行き乗車、
「御園」下車(約20分)徒歩1分です。
詳しくは下記リンクを参照ください。
http://genshoji.net/access

浄土真宗の法話案内ではこちらになります。
http://shinshuhouwa.info/article/index.php?id=47826