平成27年報恩講に是非おいでください。講師は英月さんです。

平成27年度玄照寺報恩講を厳修いたします。

11月23日(祝)19:00より21:00
11月24日(火)09:00より11:00

どなたでも自由にお参り下さい。今回のご講師は「英月」さんです。

B[1] 英月さんはテレビやラジオによく出ているので、ご存知の方も多いかもしれません。
京都のどまんなかのお寺の長女として生まれ、同業者(僧侶)と見合いすること、35 回。ストレスで、一時的に聴力を失われます。
このままではイカン!と、なぜかアメリカに家出され、英語も話せず、お金もなく、知り合いもいない中、生活を始めます。
北米唯一の日本語ラジオ「サンフランシスコラジオ毎日」でパーソナリティーを勤める他、テレビCM、ラジオCM に出演。
また、現地で「写経の会」を主催。「サンフランシスコにお寺をつくろう!」と、奮闘中に、なんと今度は、実家の寺の跡取りだった弟さんがお坊さんをやめてしまった為、2010 年夏、9 年半ぶりに帰国。
今は副住職をする傍ら、各地で頻繁に講演活動をしておられます。
今までTBS テレビや読売テレビなどに多数出演されて、著書である「あなたがあなたのままで輝くためのほんの少しの心がけ」(日経BP 社)も出版されています。
英月さんも玄照寺で二日間話ができることを楽しみにしておられます。
今までお寺に来たことない、という方も、是非ぶらっと来てみてください。一日だけでもいいですし、入場料もありません。もしお念珠があれば、持ってきて下さい。
お待ちしております。

※駐車場は十分に用意しております。(無料)

浄土真宗の法話案内ではこちらです。
http://shinshuhouwa.info/article/index.php?id=5203